大島紬の浴衣って買取してくれる?

MENU

大島紬の浴衣って買取してくれるの?査定額はどれぐらい?

大島紬 浴衣 買取

着物のリサイクルはかなり定着してきましたが、まだまだ通年着られる着物が中心です。
少し昔までは夏の浴衣は買取をしてくれるお店は多くはありませんでいた。
しかし、それでも浴衣でも買取をするお店が増えてきており、特に人気の大島紬の場合はそれなりの値がつくことが多いです。
大島紬は見た目が涼しげですし、男性女性ともに美しく見せてくれるので浴衣としても多くの方に着やすいのが特徴です。
大島紬の買取価格は浴衣の中では高い方です。
状態によって大きく変わります。
紋章が入っていると、どうしても家紋ですので他人が着るには抵抗がある方もいます。
また、着物の傷み具合や色の深みや濃さによっても異なります。
また、浴衣ですと買取する季節によっても大きく変動があります。
需要が高まる春から初夏にかけては積極的に買取ために、値段も高くなり積極的に買取してもらえます。
逆に夏が終わったころから冬はどうしても値が下がってしまいます。
ですので、大島紬を売りたいなら冬の内に手入れをしておき、春先から売るようにすれば一番効率的でしょう。
男性、女性ともに人気がありますので、浴衣でも売ることは可能です。
もし、家に不要な大島紬があるなら、リサイクルして次の人に着てもらう方が着物も喜びます。
査定額を気にするときは状態を整えて、売る時期のタイミングを見計らうのが大切でしょう。
大島紬は人気が上がってきていますので、多くのお店で買取してもらえるでしょう。